ワードプレス 固定ページをメニューバーに表示する方法


会社概要、お問い合わせなど、常に同じ情報を公開しておく時に便利な固定ページをメニューバーに表示させる方法の記録です。

WordPressメニューバーにカテゴリーと固定ページを表示させる方法に改めて書き直しました。

固定ページの作り方

まず、ダッシュボードの固定ページから新規追加を選択します。
そこで、タイトルと記事を書いたら公開します。
このときに、ページ属性を指定したい場合は、変更してから公開します。

ページ属性について

ページ属性は、固定ページやブログの投稿ページに親子関係(階層)を作ることができて、メニューバーをプルダウン形式で表示するときなどに使えます。

プルダウン形式のメニューバーに関してはこちらで説明しています。
ワードプレス マウスオーバーでサブメニューが自動開閉するメニューバー

また、固定ページは個別にテンプレートも変更できるので、それぞれ好きなデザインに変えることができます。

固定ページをメニューバーに表示

公開したら、ダッシュボードの外観からメニューを選択する。

すると、固定ページの欄にさっき作ったタイトルが追加されています。

ここで、 タイトルの横のボックスにチェックを入れてメニューに追加をクリックすると、右側に表示されるのでメニューを保存したらメニューバーに表示されるようになります。



スポンサーリンク
スポンサーリンク