Bloggerで独自ドメインを使用する方法

Blogger では、ブログの公開オプションとして、Blogspot(例: example.blogspot.com)でホストする方法と独自のカスタム ドメイン(例: www.example.com、foo.example.com)でホストする方法の 2 種類の公開オプションを提供しています。 Bloggerヘルプ  

以前はBloggerからカスタムドメインを購入できたのですが、現在は購入できなくなったようなので、先に用意しておく必要があります。

上のBloggerヘルプでも何社か紹介されていますが、こちらでもメジャーな2社を掲載しておきます。
ドメインは早い者勝ちなので、使いたいドメインがすでに使われていたら他のものにするか、待つかしなくてはなりません。まずは、使えるかどうかを検索してみてください。

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─
【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

ドメインの準備ができたら、設定の基本から、公開の「ブログのアドレス」にある「+カスタムドメインを追加」をクリックします。

「ブログのアドレス」の詳細設定に用意しておいたURLを入力して保存を押します。
投稿した画像についてはブログを移動したときの画像の取り扱いに詳しく書いてあります。

実際にドメインの取得から設定までしてみました。Bloggerのカスタムドメイン設定方法
スポンサーリンク
スポンサーリンク