アニメやドラマが無料で見られる動画配信サイトの日テレオンデマンドで「明日、ママがいない」を見てみた

日テレオンデマンドは、会員登録が必要な動画と不要な動画があります。
今話題になっている「明日、ママがいない」が、会員登録不要で見ることができたので視聴してみました。
視聴方法は、日テレオンデマンドTOPから見たいジャンルを選びます。
ジャンルは『無料』『ドラマ』『 アニメ』『 スポーツ』『 バラエティ・アイドル』『 映画』『情報カルチャー』に分かれています。

ぱっと見た感じでは、

『無料動画』

各ジャンルの無料で視聴できる動画が集められていました。

『ドラマ』

「明日、ママがいない」や「戦力外捜査官」などが会員登録なしで視聴できました。

『アニメ』

「宇宙兄弟」や「ちはやふる」の第一話が会員登録で無料視聴できました。

『スポーツ』

サッカー、バレーボール、が会員登録なしで視聴できました。

『バラエティ・アイドル』

「世界の果てまで行ってQ!」や「旅猿」などに無料マークがありましたが、、、。

『映画』

基本的に予告が無料で視聴できそうな感じでした。

『情報カルチャー』

ニュースや料理番組が会員登録なしで視聴できました。

会員登録方法

トップページの「会員登録」をクリックして、仮登録のためにメールアドレスを入力し「送信」ボタンを押します。このとき事前に利用規約を読んで同意できたら登録します。

入力したメールアドレスに仮登録確認メールが届いています。メールの指示に従って本登録用URLにアクセスします。

会員情報の入力画面になります。誕生日、性別、居住地、パスワードをそれぞれ入力します。
このときに登録したメールアドレスとパスワードはログインするときに必要になるので、忘れないようにメモしておきます。

確認ボタンをクリックすると、会員情報の確認画面になります。下に利用規約が表示されているので、同意できたら「はい」にチェックを入れ、「規約に同意して登録」ボタンを押します。

下の画面が出たら登録完了です。

マイページでポイントの確認、動画購入履歴や、会員情報の変更などが行えます。

プレイヤーの操作

動画再生プレイヤーは非常にシンプルで簡単に操作できました。
画像の青枠部分で再生と一時停止ができます。
真ん中の緑枠が再生時間と動画の長さです。
右側の赤枠で画面サイズと音量の調節が可能です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク