totoBIGをインターネットで買った結果

一年ぶりくらいに、BIG、BIG1000、miniBIGを購入しました。

totoBIGはサッカーくじで、toto売り場、コンビニや、インターネットで購入できます。
インターネットは、toto公式サイトやJNB-toto(ジャパンネット銀行)、楽天totoなどで購入できます。

楽天totoは、楽天カード 楽天銀行 で決済できます。楽天totoでBIGを購入する
今回は、ジャパンネット銀行で購入しました。

ジャパンネット銀行でBIGを購入する方法

ジャパンネット銀行に口座開設していることを前提にします。

ジャパンネット銀行のトップページから「ログイン」するか、「ダイレクト購入」から購入が可能です。

ログインして購入する方法

通常どおりトップページからログインします。

ログインしたら、「くじ・公営競技」タブをクリックして、「JNB-toto会員登録」を済ませます。

登録が完了したら、「JNB-totoくじ購入・履歴確認」をクリックします。

ビッグ、ビッグ1000、ミニビッグから購入するくじの口数を選びます。ビッグは一口300円、ビッグ1000とミニビッグは一口200円です。

オレンジ枠内の上下の矢印で購入口数を決めます。青枠内に合計金額が表示されるので、間違いがなければ「購入へ」ボタンをクリックします。

また、イッキ買いや予約購入もできます。予約購入をするには、BIG予約購入利用規約に同意する必要があります。

「購入へ」ボタンをクリックすると、購入内容の確認画面になります。内容に間違いがなければ湾タイムパスワードを入力して、「確定」ボタンをクリックします。内容に間違いがある場合は、「修正」ボタンをクリックします。
上の画像は、BIG、BIG1000、miniBIGをそれぞれ1口購入する場合です。

「くじ購入に関してご確認ください。」と表示されるので、問題がなければ「申し込み」をクリックします。

「くじ購入手続(受付)が完了しました。」と表示されたら無事購入できています。「JNB-toto くじ購入・履歴確認」をクリックすると、今買ったくじの番号を確認できます。

購入したBIGの確認方法

ログイン後、「くじ・公営競技」タブをクリックして、「JNB-totoくじ購入・履歴確認」をクリックします。

BIG購入画面の下のほうに、「購入履歴」が表示されます。確認したい開催会とくじの種類の「照会番号」をクリックすると、コンピュータで自動的に選ばれた予想を見ることができます。

「全購入履歴」で過去1年間の当せん結果などが確認できます。
ハズレと、試合結果が出る前は「-」、当ったら「当せん」と表示されます。
当せんしたくじの照会番号をクリックすると、払戻金額や当せん口数などが確認できます。

結果

結果は3試合ハズレで、4等でした。払戻金額は4,290円…。1試合中止になったので当せん者が増えたため、払戻金額が普段の半分くらいになりました。

ちなみに最大4試合中止まで成立します。この場合、BIG1等当せん確率が、BIG1000の1等当せん確率より高くなります。払戻金額は不明です。

払戻金額の振込日は

独立行政法人日本スポーツ振興センター(以下、センターといいます)からの払戻金の振り込みは、原則として払戻開始日の3営業日後(土曜日・日曜日・祝日を除く)となりますのでご注意ください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク