WordPressのメディアアップロードができない時の解決策

WordPressでメディアアップロードをするときに、「ディレクトリ wp-content/uploads/2014/03を作成できませんでした。この親ディレクトリのアクセス権はサーバーによる書き込みを許可していますか?」と表示され、画像が追加できないときの対処法です。

サーバーは、ドメインキングを使用しているサイトです。

パーミッションの変更

wp-conteneの属性を「705」から「757」に変更したら、アップロードできるようになりました。

その後、「755」に変更して試していましたが、問題なくアップロードできました。

変更方法(FFFTP)

wp-conteneを右クリックして、属性変更をクリックします。

現在の属性を変更して「OK」ボタンをクリックしたら完了です。

これでだめな場合は、メディア設定で改善される可能性があります。

ファイルアップロード

WordPressの設定からメディアを選択します。
ファイルアップロードの「アップロードしたファイルを年月ベースのフォルダに整理」をクリックして、「変更を保存」を押します。

どちらの方法も一例に過ぎません。

メディアのアップロードはできるけど、メディアが追加できない場合は、WordPressにメディア(画像)が追加できなくなった時の対処法を参照
スポンサーリンク
スポンサーリンク