空いた時間に在宅ワークでお小遣い稼ぎができるサイト一覧

自宅にいながら仕事(お小遣い稼ぎ)ができるオススメのクラウドソーシングサイト一覧です。やりたいときだけできるので、家事や育児で忙しい方から定年を迎えて時間が余っている方まで、自分に合った仕事を選べます。


クラウドソーシングサイトは、簡単に言うと「仕事のマッチングサイト」で、Web制作・デザイン・イラスト・ライティング・コピー・翻訳・プログラミングなど様々なジャンルの仕事(依頼)の中から、自分の得意分野を活かして収入を得ることができます。

Web制作・デザインやプログラミングなど、専門の知識や技術が必要な依頼ほど報酬も高くなる傾向にあり、ライティングなど特別な技術がなくてもできる依頼は、報酬も低い傾向にあります。が、何かに特化した内容の場合は、文字単価も高くなっています。

オススメのクラウドソーシングサイト一覧
サイト名 特徴
ランサーズ 日本初・日本最大級のサイト。
クラウドワークス TVや新聞などメディアで話題沸騰。日本最大級のサイト。
サグーワークス 1P=1円で貯めたポイントは現金・Amazonギフト券・iTunes Cardなどに交換
ココナラ 自分の知識や経験を一律500円で販売出来るサイト。
shinobiライティング ライティングに特化したサイト。2P=1円
シュフティ データ入力や文章作成など事務系作業がメインのサイト。
会員登録は無料なので、複数のサイトに登録をして、得意なテーマや高額な報酬の依頼だけを狙って作業をすると効率よく稼ぐことができます。

ランサーズの特徴

ランサーズは日本初のクラウドソーシングサイトで、登録者数は44万人を超える日本最大級の規模を誇ります。

クラウドソーシングサイトがいくつもある中で、ランサーズの特徴は日本最大級というだけあって、仕事の量の豊富さが一つの特徴といえます。

「以前はたくさん仕事があったのに最近はほとんどなくなってしまった」などという心配はランサーズではほとんどないでしょう。

空いた時間に少しだけ収入を増やしたい人から、ランサーズだけで生活する人まで、幅広い仕事があるのが良い点だと思います。

クラウドソーシング「ランサーズ」

依頼の検索機能

ランサーズは仕事量が豊富なので、検索機能も充実しています。

検索した条件を保存しておくことができ、保存した条件のなかからまた検索したい条件を選べば簡単に同じ検索ができます。

フリーワード検索もできますので、自分の得なジャンルの仕事を検索することなどもできます。

報酬の受け取りと相場

クラウドソーシングサイトを通さずクライアントと直接取引をすると、「最初の条件と違った」「報酬の支払いがなかった」などのトラブルに巻き込まれる恐れもあります。

その点、ランサーズが間に入っていることで支払いは確実にありますし、安心して仕事をすることができます。

また、締日と支払日がそれぞれ15日と月末の2回あり、収入を早く手にすることができるのもモチベーションのアップにつながります。

案件の中には、相場よりあまりにも安い報酬のものもあります。

慣れないうちは、ある程度低価格でも承認されやすい仕事を選んで経験を積む必要があるかもしれません。このときにしっかりとした仕事をしていると、クライアントから直接依頼を受けるということもあります。

また、ランサーズには仕事をした相手を評価するシステムがありますので、評価の低いクライアントの仕事は避けた方が無難かもしれません。

逆に自分が低い評価をされてしまわないように、責任を持って誠実に仕事をする必要があります。

クラウドワークスの特徴

クラウドワークスは、日本最大級のクラウドソーシングサイトです。登録をしたら、仕事を探して簡単に参加することができます。

仕事はプロジェクト方式、タスク方式、コンペ方式があり、それぞれにプロと一般が分かれているので、自分に合った仕事がさがしやすくなっています。

プロジェクトは採用されると仕事ができ、コンペはロゴデザインや商品名などを応募し、採用されたら報酬がもらえるというシステムです。

タスクは、画面上で作業できるので手軽に誰でも参加できます。

プロフィール管理と依頼

プロフィールに自分のアピールポイントを書いておくと、クライアントから声をかけていただくことが多くなります。

声をかけてくださったクライアントさんのプロジェクトに参加しつつ、タスクなどで時間のあいた時に作業をすると効率よく稼げます。

また、タスクなどの案件の数もかなり豊富で、案件が無くて困ることはほぼないため、安定して仕事ができます。

また、報酬が最低1000円から振り込み可能なのも魅力です。あまりお仕事ができなかった月も報酬が貰えます。

作業のポイント

まず、案件の説明をよく読むことが重要です。レギュレーションなどに従って、漏れなく間違いなくこなすと、承認率が上がります。

また、自分のこなせるだけの量を受注することが重要です。欲張ってたくさん引き受けて納期を守れないと、クライアントからの印象も悪くなります。

また、クライアントが安全な方か、見極めてから作業をすることも重要です。

どんな文を書けばいいの?

実際にランサーズでクライアントとして依頼して、作成していただいた記事です。

依頼概要
依頼内容 テーマ自由のブログ記事作成
禁止した内容 暴力・アダルト・宗教・政治・酒・タバコ・ギャンブル・誹謗中傷・プライバシー等の侵害・法律で禁止されている内容を含む記事、コピー・引用・リライトした記事
文字数 400文字以上
報酬 40円

※これはあくまでも一例です。このように書けばクライアント全員が承認してくれるわけではありません。一つの目安とお考えください。

タイトル:私の大好きなグラノーラ専門店

シリアルやナッツやドライフルーツが入ったグラノーラをご存知ですか?

スーパーに行けば、いろんな種類のグラノーラが販売されいますよね。
最初は便秘の解消を目的に、毎朝ヨーグルトと一緒に食べていたんですがこれが美味しくて、思わずハマってしまいました!

毎朝欠かさずヨーグルトと食べてるうちにおやつにバニラアイスと一緒に食べるようになり、そのうち市販のものでは満足できなくなって最近は自分で作るようにまでなってしまいました。
自分で作るって言うと、大変そうに思いますがボウル一つで、材料をぐるぐるかき混ぜてオーブンで焼くだけ。
本当に拍子抜けするほど簡単なんです。

好みのナッツやドライフルーツを選んで味の研究をしています!
最近ふと調べてみたらなんと近くにグラノーラ専門店があることを発見。
その日のうちにお店に直行しちゃいました。

お店には、普通の家庭では手に入れるのが難しいナッツやドライフルーツが並んでいてオートミールも減農薬の物を使っているそう。
やっぱりプロは違うなぁと、もうドキドキ興奮状態です。

今まで試したことのないココナッツなど数種類を選んでその場でブレンドして、素敵なパッケージに袋詰めしてもらいました。
おうちに帰って食べたら、もう美味しいなんてものじゃなくて!

これは通いつめちゃいそうです(笑)

あ、でも自分でも研究してもっと美味しいグラノーラを作れるように頑張ろうとおもっています。
もうちょっと自信ついたら私もオリジナルのラベルをつくってお友達にプレゼントしようかな?

この記事で文字数は632文字です。
400文字以上の依頼でこれくらい書くと、多少の誤字脱字などがあっても承認してもらえると思います。

タイトル:北海道のメロンパンを買いに行きます

きょうは、朝のチラシで我が家がちょっと騒がしいです。
北海道フェアのスーパーのちらし。一番の目玉は、「夕張メロンパン」です。
これが1個248円もするのですが、とあるデパートでは1日に1000個も売り上げたという広告なのです。

わたしはもともとメロンパン好きなので、パン屋で選ぶ時はかなりコンスタントに購入するメニューです。
さて、この高額なメロンパンを一家3人分購入するか・・・
かなり考えものでございます。

わたしが好きなメロンパンは、外がカリっとしていて、中にはもちろん何も入れていないものが好み。
しかしこの高級メロンパンは、夕張メロンのクリームがふんだんに入っている様子。
チラシには、半分に切った断面図が載っております。
うーん、好みではないけれど、これはこれで美味しいのだろうとは思います。
北海道に行くことは、まぁないだろうし、さーてこれを機会にせっかくだしスーパーのオープン時間に行くとしようかなと思っています。

さっそく営業時間をスマホで調べ・・・準備しております。

この記事で文字数は427文字です。
これくらいの文字数の場合は、『チラシ』が『ちらし』にっているのが気になったり、他にも、『今日』が『きょう』になっていたり、『私』が『わたし』になっていたりするのが、文字数稼ぎのためではないかと勘ぐるクライアントがいるかもしれません。

ランサーズタスクの場合、募集の30%まで拒否することができます。この程度のことで拒否されることはまずないと思いますが、注意事項などに「誤字脱字厳禁」などとかかれていたら拒否される可能性も0ではありません。

新品価格
¥1,512から
(2015/1/20 16:24時点)
スポンサーリンク
スポンサーリンク