Blogger トップページにカテゴリ別の記事一覧を表示できるテンプレート

トップページにカテゴリ別の記事一覧を表示できるBlogger用のテンプレート。

一般的なブログでよく見る、上から記事が更新順に並ぶのではなく、カテゴリ別に記事一覧を表示できるデザインのテンプレート7選。

テンプレートの変更方法は「BloggerテンプレートをレスポンシブWebデザインに変えたときにやったこと」を参考に

トップページにカテゴリ別の記事一覧を表示できるテンプレート7選

Bright Mag

トップページ上部の大きなスライダー(スライドショー)が目を引くテンプレート。最上部にはニュース速報が流れる。
記事下とサイドバーにSNSボタンを完備。

Bright Mag

Viewer


トップページは、カテゴリーごとに色が分かれていてわかりやすいだけでなく、カラフルでおしゃれ。タイトル横に728×90、サイドバーに336×280の広告を設置できる。
記事下のSNSボタンにマウスオーバーしたときの動きもかっこいい。

Viewer

Gaps

トップページの画像にマウスオーバーすると絶妙にズームする。最上部にはニュース速報が流れます。
タブ付きウィジェットにより、サイドバーをスッキリさせられる。

Gaps

Ares

トップページのスライダー、右上のSNSボタンや検索ボックスにマウスを乗せてみてほしい。マウスオーバーしたときの動きがかっこいい。
タイトル横には728×90の広告を設置可能。

Ares

Olive

ズームしたり、モノクロになったり、上にずれたり、小さくなったりと、画像ホバー効果がいっぱい。
カテゴリページは、画像と記事の抜粋が2列で表示される。
サイドバーに300×250の広告を設置できる。

Olive

Revoli

トップページ上部のスライダー(スライドショー)が印象的なテンプレート。カテゴリ別の記事画像にマウスオーバーすると、ねじれながらズームする。
カテゴリページは、画像と記事の抜粋が3列で表示される。

Revoli

Minimalia

トップページ上部の画像にマウスオーバーするとゆっくりズームする。記事タイトルにマウスをのせるとカテゴリーごとの色に変化する。
カテゴリ別のページは更新順に1列で表示される。

Minimalia

まとめ

トップページ上部にスライドショーを搭載したテンプレートが多い。また、ほとんどのテンプレートで何らかの画像ホバー効果があった。

ここで紹介したテンプレートはすべてレスポンシブデザイン対応となっている。

Blogger無料レスポンシブテンプレートのLinezapをカスタマイズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿