WordPressインストール後にログイン画面を開いたら「ウェブページが見つかりません」となるときはネームサーバーを確認

WordPressのインストールが終わって、ログイン画面を開くと「ウェブページが見つかりません」と表示された時は、「ネームサーバー」を確認する。

WordPress導入直後にログイン画面が出ないときに確認する場所です。いままでログインできていたのに、急にログインできなくなったというときは別の場所に原因があるはずです。

今回は、スタードメインで取得したドメインをミニバードで使いっていますが、どこで取得したドメインであっても、どこのレンタルサーバーであっても確認することは変わりません。

簡単インストールは、「ミニバードにWordPressをインストールする手順」を見てもらえばわかりますが、スタードメインで取得したドメインなら数クリックで完了します。

ネームサーバーの確認方法

ドメインに設定されているネームサーバーは各運営会社により確認方法が異なります。

お名前.comなら「Navi TOP」のネームサーバー下「変更する」ボタンから、「他のネームサーバーを利用」をクリックすると確認できます。

スタードメインの場合「スタードメイン管理」から確認できます。

ネームサーバーに入力する文字

入力する文字は、ミニバードなら「サーバー情報」から確認できます。そこに表示されている「ネームサーバー1」「ネームサーバー2」「ネームサーバー3」をそのまま上で確認したネームサーバー欄に入力します。

スタードメインとミニバードは同一の運営会社のため、、「お手軽設定」から簡単に変更可能です。

設定を変更して再びログイン画面を開くと、ユーザー名とパスワードの入力画面が表示されます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿