アフィリエイトの商品リンクで大きな画像や画像だけを使用する方法

amazonアソシエイト(以下、アマゾン)や楽天アフィリエイト(以下、楽天)から商品リンクを作成すると、大きな画像や画像だけのリンクを作成できることはご存知だと思います。


しかし、アフィリエイトを始めたばかりのころは、いろいろなアフィリエイトサイト(ASP)に分散すると毎月の振り込み額に達しない、楽天の商品が売れてもポイントにしかならないなど悩ましいこともあります。

amazonアソシエイトの画像サイズ

アマゾンで商品リンクを作成した場合は、大中小の3タイプからサイズが選択でき、大は約250×250の画像リンクを作成できます。

また、「テキストとイメージ」「テキストのみ」「画像のみ」などのリンクタイプが選べます。

楽天アフィリエイトの画像サイズ

楽天で商品リンクを作成した場合は、最大で400×400の画像リンクを作成できます。

また、「画像とテキスト」「画像のみ」「テキストのみ」などのリンクタイプが選べます。

A8.netの画像サイズ

A8のamazonツールを使って商品リンクを作成すると最大で160×160の画像リンクを作成でき、楽天ツールを使って商品リンクを作成すると最大で128×128の画像リンクを作成できます。

しかし、どちらのツールを使用しても画像のみのリンクを作成することは規約違反に当たります。

バリューコマースの画像サイズ

バリューコマースでamazonの商品リンクを作成すると商品によっては1000×1000や1600×1600などかなり大きな画像が使用でき、サイズも変更することが可能です。

また、「画像とテキスト」「画像のみ」「テキストのみ」などのリンクタイプが選べます。

楽天の商品リンクを作成すると、画像の使用ができないためテキストリンクのみ作成可能です。

まとめ

物販アフィリエイトをするにあたって必須と言ってもいいアマゾンや楽天ですが、それぞれ使える画像サイズがかなり違います。

さらに、画像だけのリンクが作成できたり、テキストのみのリンクしか作成できなかったりなど、作成できるリンクタイプも各社様々です。

アマゾン・楽天・A8・バリューコマースはとりあえず登録しておいて、「アマゾンで大きい画像が使いからバリューコマース」「画像は小さくても他のアフィリエイトもやっているからA8」など、サイトにあった広告リンクを各社で使い分けるのが、サイトの見栄え的にもいいように思えます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿