div dir="ltr" style="text-align: left;" trbidi="on"がBloggerで記事を作成するたびに自動入力されないようにする方法

Bloggerで新しい投稿を作成するたびに、下記のコードが既に入力されている方がいると思う。
<div dir="ltr" style="text-align: left;" trbidi="on">
</div>
これが気になって仕方がないため、なんとか消せないものかと調べてみました。

ちなみに、
dir="ltr" style="text-align: left;"は入力する文字が左から右で、表示が左より

dir="rtl" style="text-align: right;"は入力する文字が右から左で、表示が右よりになります。

しかし、表示される文字は、どちらも左から右です。

このコード、HTMLモードで削除して作成モードにすると、また自動で入力されてしまいます。

自動で入力されないようにするには、言語設定が必要です。

言語の設定

設定の言語と形式に移動します。言語の文字変換を有効にするを「無効」します。
参考にしたのは、Programming Odyssey(英語)のコメント欄です。
文字変換機能については、文字変換機能を使用するにはどうすればよいですか?を確認してください。

これを無効にすることで、div dir="ltr" style="text-align: left;" trbidi="on"が自動入力されなくなります。

この文字変換の設定は、デフォルトでは無効だった気がしなくもないです。しかし、いつ有効にしたのかも覚えていません。

trbidi="on"が何なのかは、英語のサイトばかりではっきりしたことはわからないままですが、文字変換を無効にすることにより、trbidi="on"も消えたため自分のなかではtrbidi=文字変換ということにしておきます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク