タイトル横に広告が設置できる人気のWordPressテーマ

タイトル横にウィジェットを追加できる人気のテーマ8選です。

タイトル横にウィジェットを追加すると、広告だけではなく、SNSボタンやサイト内検索、お問い合わせの電話番号などを簡単に設置できます。

ここで紹介するテーマはすべて無料で利用でき、外観>テーマから検索することができます。


テーマの変更方法がわからない場合は、「WordPressテーマ(テンプレート)の変更と編集方法」を参考にしてください。

※タイトル横に広告が設置できるかどうかのみ確認しています。その他の動作、テーマのご利用に関しては自己責任でお願いいたします。

タイトル横に728×90の広告が設置できるテーマ8選

RedWaves Lite


作者:Asmi Khalil
バージョン:1.0.6

赤を基調とした、右サイドバー(2カラム)のシンプルなデザインです。

タイトル横に広告を設置するためには、ウィジェットの「Header Widget-area」にテキストを追加して広告を設置します。

ProMax


作者:sandy786
バージョン:1.5

タイトル横に広告を設置するためには、外観>ProMax Options>Ads Managementと進み、「Paste Ads code for header」内にコードを貼り付けます。

ProfitMag


作者:wpgaint
バージョン:1.06

マガジン系のテーマです。

タイトル横に広告を設置するためには、外観>Theme Options>Advertisingと進み、「Header Ads」内にコード貼り付けます。

PepMagazine


作者:emkal
バージョン:1.1.0

黒を基調とした、右サイドバー(2カラム)のシンプルなデザインです。

タイトル横に広告を設置するためには、ウィジェットの「Top Banner」にテキストを追加して広告を設置します。

JustWrite


作者:acosmin
バージョン:1.0.9.1

サイドバーが左右にある3カラムのテーマです。

タイトル横に広告を設置するためには、外観>Theme Options>Advertisingと進み、「728x90px Ad HTML Code」内にコード貼り付け、上の「Show this banner. Add the code in the following box」にチェックを入れます。

Oxygen


作者:griden
バージョン:0.5.4

投稿ページは、サイドバーが左右にある3カラムのテーマです。

タイトル横に広告を設置するためには、ウィジェットの「Header」にテキストを追加して広告を設置します。
ちなみに、「Secondary」が右サイドバーです。

WP FanZone


作者:hostmarks
バージョン:2.1

トップページや投稿ページ、固定ページなどのサイドバーに設置するウィジェットを、簡単に切り替えられるようになっているテーマです。

タイトル横に広告を設置するためには、ウィジェットの「Banner Widget」にテキストを追加して広告を設置します。

News Mix Light


作者:kopatheme
バージョン:1.0.3

Theme Optionsからサイドバーのレイアウトを選択できるテーマです。

タイトル横に広告を設置するためには、外観>Theme Options>General Settingと進み、「Top Banner」内にコード貼り付けます。

まとめ

今回紹介したテーマは、基本的にレスポンシブデザイン対応となっております。

広告の設置時にショートコードを使う場合は、「WordPress無料レスポンシブテーマMesoColumnのカスタム」の広告の設置を参考にしてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿