Seesaaブログのブログ説明文と記事の間に表示されるスマホ広告を完全に削除

2015年2月23日現在、Seesaaブログのスマホ広告を非表示にするの方法でも、ブログ説明文と記事の間の広告と、フッター上の広告は非表示にできていません。そこで、せめてブログ説明文の下の広告だけでも消せないかと試したところ、きれいに消すことができたためその方法をメモします。

※必ず利用規約に違反しないか確認してからお試しください。この方法でブログのデザインが崩れるなどの問題が起こるかもしれません。すべて自己責任でお願いいたします。

ブログ説明文と記事の間に表示される広告を削除

Seesaaブログに慣れている方なら1分もあれば完了します。


デザイン>スマートフォン>コンテンツの順に進み、画像のように、緑枠の中の一番下に「自由形式」を追加します。(ここでは「ブログ説明」の下に追加しています。)

追加した「自由形式」をクリックして、
<NOSCRIPT>
を追加して、タイトルをわかりやすい名前に変更します。(ここでは「広告削除」としました。)保存をを忘れずに。

次に、画像のように、橙枠の中の一番上のコンテンツをクリックして、
</NOSCRIPT>
を追加してください。(ここでは「記事」に追加しています。)保存をを忘れずに。

最後にコンテンツ全体を保存したら完了です。

これにより、以前追加したソースの内のいくつかは不要になります。が、探すのが面倒なためそのままにしています。

試しに20回更新したところ広告の表示は0でした。

追記

noscriptを追加してから2週間経ちました。2015年3月10日までは有効であることを確認しています。

その他の広告が気になる方は「タイトル下」「記事下」「関連記事下」の広告へ

どうしても消せない広告がある場合は、消そうとすることに時間をかけず、他の広告が出ないブログサービスに引越してしまった方が早いかもしれません。

個人的に、他のブログサービスよりSeesaaが優れている点は、トップ(ホーム)ページが作りやすいという1点のみだと思っています。集客性で選ぶならアメブロ(無料版の広告はとんでもないところに出る)、広告表示の有無で選ぶならBlogger(このブログはBlogger、約2年使用して不満は0)、カスタマイズ性能で選ぶならWordPress(いくつかのサイトで使っていますがやりたいことは大抵でき、ほとんどはプラグインで解決できるので楽)です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿