Seesaaブログのデザイン/テンプレートの変更

Seesaaブログでは、デザインからパソコン表示時のテンプレートとスマートフォン表示時のテンプレートの変更ができます。
また、コンテンツからブログに表示させるパーツを、簡単に追加したり削除したりすることが可能です。

PC

デザイン一覧

パソコンで表示したときのデザインを、デザイン一覧から選択します。新着デザイン上のシンプル・キュート・シーズン・フォトグラフ・クール・コラボから好みのデザインを絞り込むことが可能です。
サイドバーの種類も右・左・両サイドの3種類から選択できます。

デザイン設定

デザイン設定では、今までに追加したテンプレートから使用するデザインを簡単に変更できます。

コンテンツ


コンテンツでは、ブログに表示するコンテンツを追加したり削除したりできます。

追加するには、左側のブログパーツ、コンテンツやブログ広告から右へドラッグ&ドロップします。

不必要なものをっ削除するには、右側のコンテンツなどの×をクリックします。完全に削除するには、ゴミ箱を空にする必要があります。

トップページ・記事ページ・過去ログページ・カテゴリページ、それぞれの表示を設定できます。

ケータイ

ケータイは、PCのようにテンプレートを選択することはできませんが、コンテンツの追加と削除が可能です。

デフォルトでは、ブログタイトル・ブログの説明・記事の3つが表示されるシンプルなつくりになっています。

スマートフォン

デザイン一覧

スマートフォンのデザインは、シンプルなbasicや写真サイトに適したphotoなど、16種類のテンプレートから選択できます。

コンテンツ

コンテンツは、PCとほとんど同じものが選択されているので、PCで設定した方法と同じように、必要なものを追加したり不要なものは削除したりできます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク