禁煙とダイエットの両立 4ヶ月で4キロ増

プロフィール
  • 年齢:20代後半
  • 性別:女性
  • 職業:アルバイト
  • 喫煙歴:8年
  • 1日の本数:20本
  • 禁煙歴:4ヶ月
  • 結果:失敗

禁煙体験談

私は禁煙に失敗しました(笑)

私はスーツアクトをやっておりまして、面をかぶっただけで呼吸困難になりそうになってしまったため、禁煙にチャレンジしました。
スーツアクトとは、着ぐるみを着て、お客さんの前でパフォーマンスをする仕事のことです。
本来、約1時間の間、着ぐるみを着っぱなしで舞台で演技をしたり、戦ったり、踊ったりします。
しかし、ある夏のステージの際、さて行くぞとお面をかぶっただけで、酸素が入ってこなくなってしまったんです。
これはいよいよ肺がやばいぞと思い、その翌日から禁煙をしました。

禁煙中は本当にツラくて、吸っていた時よりもタバコのことを考えてしまう毎日でした。
ご飯はおいしいので、バクバク食べてました。
いつもならご飯食べたら最後にタバコを吸って終わり、だったのが、終わりのタバコがないので、体がご飯の終わりを気づいてくれません。
なので延々と食べてしまうのです。
結果、禁煙4ヶ月で4キロ太りました。
スーツアクトの方は、おかげで気持ちよく演じることができるようになったのですが、4キロ太ったため、着ぐるみがきつくなってしまいました。

タバコが復活してしまったきっかけは、ただ友人とケンカしたときにむしゃくしゃしたからなのですが、再びタバコを吸いはじめてから、また以前の生活に戻ったため、1ヶ月で4キロ落とすことが出来ました。むぅ。

禁煙とダイエットの両立…。
なかなか難しいようです。

禁煙方法は、とにかくアメをなめる、ガムを噛む、です。
それと、禁煙本を読み、どれだけ肺を汚しているかを確認。歯医者に行き、歯のヤニをとってもらってキレイな歯にして、汚したくなくなるようにする、などいろいろなものを同時に試しました。
電子タバコを購入して何度か試してみましたが、逆に余計に本物が吸いたくなってしまい逆効果だったので、こちらはすぐにやめました。

禁煙には強い意志が必要
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク