禁煙をして10kg増えたけど肌の調子がよくなった

プロフィール
年齢:40代前半
性別:女性
職業:会社員
喫煙歴:16年
1日の本数:30本
禁煙歴:7年
結果:成功

禁煙体験談

喫煙歴は16年で、1日に約30本吸っていました。禁煙してからもう7年になります。

今ではもう一切吸いたいとも思いませんし、煙草の臭いがすっかり苦手になってしまいました。

私は、周囲の人と比較するとあまり禁煙に苦労した方ではないようで、止めると決めた日に家の煙草とライターを全て捨て、その後も禁煙パイポやニコチンガムなどに頼ることもなく止めることができました。

それでも禁煙して1年ぐらいは煙草を吸う夢を見ては飛び起きて、夢だったことに安心するということを繰り返していました。

また、飲みに行くとどうしても吸いたくなってしまうので、半年ほどは飲みの誘い自体を断っていました。

一時期は体重も10kgほど増加し、減量に非常に苦労しました。

それでも今、煙草を止めて本当に良かったと思います。
外出先で火の始末の不安を感じなくてもいいですし、煙草を買いに行くという面倒もありません。
何より、煙草を止めたおかげで肌の調子が明らかに良くなりました。
驚くほどの効果だったので、もう二度と煙草を吸おうとは思いません。

まとめ

「思い立ったが吉日」とはまさにこのこと。止めると決めた日に行動し、そのまま7年間の禁煙に成功しています。

タバコとライターを捨てるという、私とは正反対の方法で、さらに半年間飲みの誘いを断るという徹底ぶりです。
どうしても止められないという方は、これくらいした方がいいのかもしれません。

タバコのニオイが嫌いになったようなので、もう喫煙することもなさそうです。
私はタバコを吸っている友人がいると、今でも「いい匂いさせやがって」と思っています。まだ禁煙半年なので、この域に達するには時間がかかりそうです。

禁煙をすると、タバコを買いに行く手間が省けます。吸っていたころは、タバコが切れるとソワソワして買いに行っていました。このソワソワを感じなくなったとき、禁煙に成功しつつあるんだなと、少し実感できます。

禁煙前と肌の調子が変わったのかはわかりません。この効果は、化粧をする女性の方が実感できそうです。

ヘビースモーカーが禁煙外来でタバコをやめました
スポンサーリンク
スポンサーリンク